Twitter

禁煙のアパートで喫煙を注意している声が聞こえる→もっとアカンやつだった…

タバコを吸うのは個人の自由ではあっても、吸う場所をちゃんと選ばないといけないのが現代社会というもの。

吸っていい場所が限られているし、ポイ捨てなども今では考えられません。だからこそマナーとルールを守って喫煙しないと、結局同じ喫煙者たちが肩身の狭い思いをしてしまいます。

とあるアパートに住むツイート主さんは、廊下で禁煙なのにタバコを吸っているのを注意している声が聞こえたと言います。しかし、その後とんでもないことが発覚してしまいます…

「アパート内は禁煙だ、ルールを守れよ」「馬鹿が、これは大麻だよ」「大麻も駄目に決まってんだろうが!!」という喧嘩の声が廊下から聞こえてきて大迫力

※ツイート元より引用

●大迫力どころじゃねぇ

●吸引オッケーの州なんだっけ?

●合法州だけど、流石に公共の場で吸うのは違法な気がする

●海外の話ねw

●世紀末感半端ない‼️

●シンナーならいいのか!!

●日本の話しかと思って素でびっくりしてしまったw

●日本かと思って戦慄した。

●前住んでた家は一階がコンビニだったが、珍走の補給拠点だったので「お前なんかなぁ〜俺のなぁ ワンパん一発で 沈むんだよぉ‼︎」などと週末はいっつも蛮声が聞こえてきたり 超迷惑だったな

●俺も葉っぱ巻いて吸ってる… (あ、巻きタバコです、誤解無いよう

●法学入門の事例(文言の限定解釈・反対解釈と目的論的解釈)で、使えそうな豪快なやり取り……

●吸入するか注射するかにしとけば問題にならなかったのに🙄

●禁煙。大麻の煙もだめなのでは。
 (No Smokingだと、大麻も煙草も禁止の意味になりそうな

●地獄だ…

●草(2つの意味で)



ガチでアカンやつ!

日本だったら完全アウトなお話なのですが、どうやらツイート主さんの住む場所はアメリカのワシントン州にお住まいだった様子。これが日本国内の話だったらもう警察が動いていることでしょう…

ワシントンでは大麻自体は違法ではないらしいとのことですが、結局人前で吸うこと自体はあまり良くないらしいとのこと。普通に人前で吸っている状況が信じられませんが、ここは国によって違うので仕方がないにしても衝撃的すぎる会話ですねw

タバコのマナーを守るのもそうですが、薬物は絶対にダメ!ゼッタイ!

COMMENT